☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

スポンサー広告

旅に行ってきた!

夏休みを使って、屋久島まで往復22日かけて愛車VOX君(原付)でちろちろ行ってきました。

何故か周りにオタがいないために、友達には観光とか自分探しとか言ってたんですけど
そんなんじゃねーんだよ!
本当は聖地巡礼がしたかったんだww
友達ら(リア充爆発しろ切実に)には巡礼の写真見せても分からないから、ここでちょこっとうpしたいと思います。

越谷を出発して友達の家に泊まったあと、二日目は秩父へ。
埼玉県の聖地は秩父か鷲宮神社には行っておかなきゃ始まらないらしい。鷲宮神社は行ったこと無い。あ、でも春日部共栄高校は原付で10分かからないから行ったことあるぜ(・∀・)!

有名な旧秩父橋にあった張り紙。
ここぐらいしかシーンを覚えてなかった。。。前もって聖地の情報とか見ておくんだったとか悔やんだけど時間もなく、すぐに長野への峠越え出発(´・ω・`)

3日目、高山に到着。

そうここ!氷菓に登場した喫茶店パイナップルサンドの元ネタ、バグバイプ!絶対行こうと思っていた聖地の1つ。
もちろん入ったんですけど、レトロ調の家具で統一されてて落ち着いた雰囲気の内装。また是非行きたい。あ、えるたそとほーたろーが座っていた席には外国人のお客さんが座ってましたorz

そのまま高山の近くの道の駅に泊まり、4日目は昼前に白川郷へ。
超絶今更感漂うけど、ひぐらしの聖地ww世界遺産なのに生活感漂うとこが好き。

ホビロン!流行んなかったな。
福屋にも行きましたが、アニメのまんまでしたw
このまま金沢を抜けて福井でキャンプ。

いやぁ下鴨神社ですよ。有頂天家族のOPにも本編にもたくさん出てるとこ!もうあのアニメが好きすぎて京都に行きたかった。

近くにOPで使われている出町舛方商店街があったので行ってきました。
ちなみにここはたまこまーけっとの舞台でもあります。
あんこちゃん大好きです。あんこちゃん可愛いよあんこちゃん(^ω^)ペロペロしたいよおおおおおおお

伏見稲荷大社。たぶんたくさんの作品の聖地なんだろうけど、ARIAに出てくる稲荷神社のお話が好きで行きたかったのです。
この日は熱中症にかかってて死亡寸前になりながら兵庫まで走りキャンプ。

このあと竹田城跡とか鳥取砂丘を通りながら、下関海峡人道トンネル(どうでしょうの聖地?)をわたって九州へ。中国、九州地方は聖地が少ないもので、ひたすら走る作業に徹してました。

んで11日目の朝今回の表向きの目的地である屋久島に到着。
もののけ姫の舞台としても有名なこの島。どうせ来たなら屋久杉見てやろうと思ったんですけど、どうもガチ装備で行かないといけないらしく、断念し簡単に行ける弥生杉へ行きました。人が全然いない上に1時間程度でいけるのでオススメ!

んであとはまた九州へ舞い戻り、一番行きたかった本当の目的地の聖地へひた走る!
でもその前に、とりあえず四国も制覇しとくかってことで四国に入りました。
そして入って最初に行ったのはここ、道後温泉。
千と千尋の神隠しの有名な舞台の1つらしい。建物はちっちゃい。
中は普通の銭湯みたいだけど、廊下とか階段とかは明治からある建物だけにとても雰囲気あります。

このまま高知を抜け香川でキャンプしたあと、17日目は徳島へ。
この日の目的は徳島と中野にしかないufoteble cafeだったわけですが
ふざけんなwwキモデブオタな俺が入るのを躊躇うシャレオツなカフェじゃんw
こう想像してたのはさ、カフェとは名ばかりなグッズとかごちゃごちゃに置いてある売店を想像してたのさ。
でもなんだよこれ、普通のカフェよりもお洒落じゃん…。店の前でうろうろしちゃったし、挙動不審だっただろうなぁ。

結局イエローカレーとブレンドを頼み落書きしながら4時間ぐらい居座って、フェリーで和歌山県に。
そのまま和歌山から奈良へ進んでる途中に、地図を見たら「阿知賀」って文字が!まさかなのか。
とりあえず行ってみる。
看板。阿知賀小学校に憧ちゃんも通ってたのだろうか。フヒヒwwコポォwww

でも地名だけでそれっぽい場所は見つからず、携帯で調べた結果どうも阿知賀の隣で世界遺産の吉野ってとこが舞台らいし。
行った。ここは憧ちゃんとのどっちが別れた場所。他にも結構出てきます。

んで見つけました!
ちょうどBD、DVD最終巻記念スタンプラリーやってんじゃん!
全部で6つあるらしく、全部集めるとお土産とか割引になるそうな。
最初に見つけたのを押してみると、ジャージ女。2つ目はボウリング女。
まさかこれは全部別キャラ!ktkr!憧ちゃん出るまで絶対帰らないと思いつつ、3つ目押したらでちゃいましたw

そして最終目的地へ。。。

そう、今回の旅の本当の目的地そして一番行きたかった聖地はここです。

分かる方も多いと思います。

俺の青春のバイブルであり今でも個人的に一番好きなラノベ、半月の聖地伊勢!そしてここは砲台山!
中学の時挿絵に釣られてリバーズエンドを買い、そのまま新作であったこの半月をかって読んだ時の衝撃は今でも忘れられない。
その半月の最大の聖地でもある砲台山に昔から行きたくてしょうがなかったんだけど、今回夢が叶ったぜ!
里香は俺の嫁(異論は認める)

このあとまんぷく食堂に行って伊勢神宮お参りして、全力で埼玉までw
走行距離は約5200キロだったかな。
絵描かねぇと。。。就活しねーと・・・